2009.11.05[ お客様の声 ]

お客様の声

 お客様から、下記のようなお言葉を頂きました。

株式会社クイック  リクルーティング東日本事業本部

部長 古屋 竹雄 様

 

 ■まず最初に驚いたことは

弊社の強み、組織状況、営業強化のポイント、風土などを、事前に短期間で的確に把握して頂いたことです。

また、営業部隊の責任者である私の立場で課題共有をして頂けたので、スムーズに研修への実施に移ることができました。

 

■営業力強化を目的とした研修プログラムも

企画段階から営業マン一人ひとりの現状を出来る限り把握・考慮し、研修で使用する素材企業の選定にもこだわり、カスタマイズしたプログラムを設計していただけました。

 

■運営場面では、

研修プログラム自体が当社の実態に合わせて頂けたことや、営業マン個々の理解度を確認し分かり易く伝えて頂けたので、受講者の満足度は高かったと思います。教えて頂いたことは、営業に重要な体系的な知識習得はもちろん、仮説力のアップ、そして営業メンバーの人間力向上にも大きく関わって頂けたと思います。

 

■成果として、

営業マンが「顧客理解の重要性」と「顧客との信頼関係を作る基本的なスキル」を持てたことです。それによって顧客への向き合い方といったスタンスも再構築され、営業に対するモチベーションが高まったのが印象的でした。

業績面では既存顧客との信頼感が高まり、新しい商材提案などが数多く実現し取引単価を上げることが実現できました。新規営業においても、顧客獲得のスピードが上がり業績に貢献することができ、この取り組みを実践していきたいと考えております。

 

当社として、この感想を貴重なご意見として受け止め、更なるサービス向上を目指したいと思います。