2013.10.29[ マネジメント営業スキル ]

鞄の大きい営業マンは売れない・・・

 鞄の大きい営業マンの言い分を聞くと、
お客様に何を聞かれても答えれる準備をしているそうです・・・・。
だから、関連資料を鞄に詰め込むのです。


こういう営業マンは要注意!
売れない典型です!

 

駄目な最大のポイントは、
訪問目的を明確に持ち、それをお客様に伝えていないのです。
何となく伺う。。。。
会えば何とかなる。。。

 

訪問目的を明確に伝えることで
1、事前準備に無駄がなくなる (書類も少ない)
2、営業内容が濃くなり、時間短縮できる
3、的確な営業内容なので、お客様から信頼される
4、次回からのアポ時間を優先してくれる
5、商談になる確率が上がる

 

鞄の大きい営業マンの皆さんへ

何となく訪問では効率が悪く業績が上がりません。

お客様に、明確に訪問目的を伝え、
互いにメリットのあるアポイントを取り続けましょう。